ととち丸@滋賀:大津市大江6

 こってり塩 680円
鯵ごはん 250円











ケフは一応仕事納め。で、早く終わったので久々の18時台にこちらへ。そしたら大将が「あれっ!早いやん、仕事休み?」だとwww。めヅラしくこってり塩を鯵ごはんと共にちう悶www。麺は、湖国ブラックの縮れ麺を入れてもらう(殴打)。こってりの塩って滅多に頼まないから何年ぶりに食べたのかな(^-^;?それだからあんまり人気ないのかな?と勝手に思ってたら、オレの後から入って来たお客さん6人中4人がこってり塩と驚きますた(^0^;。大将曰く、最近コレがよく出るらしい。
こってり醤油も旨いがこってり塩もなかなかのもんだ。こってりスープが豚骨ベースでしっかりと旨味とコクを出しているから、どのタレ使っても旨いんだろうな(^-^)。こってりスープにもこの縮れ麺合うよ〜♪ケフのバラチャーシューが旨いこと旨いこと!肩ロースはフツウでしたけど(^-^;。鯵ごはんにラー油を掛けて少しピリ辛でいただくのがゾンビ流、旨いよ(^-^)。
さて、明後日は今年最後の営業&最後の限定【海老味噌ラーメン】っすよ。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅