ラーメンエキスポ2013第ニ幕

城陽からブイ〜ンと吹田へ、ラーメンエキスポ最終日の屁日に来ますた。想像していた通り、案の定の盛況鰤(爆)。かろうじて麺屋 宗が15人ほどのげうれつを作ってますた。暇なお店は、早々と片付けの準備を始め掛けてますたwww。


 金久右衛門本店
 キング







店主の大蔵さんも今回は大変苦戦してますね(^-^;。話しているとヒシヒシとソレが伝わって来ますわ。ビシッと醤油のスヂが通ったスープ。メリハリがあって旨いっすね。星を模った麩がかわいい(^-^)。そして、細いけどしっかりした24番くらいのストレート麺に、燻製をしたハムの様なチャーシューが味わい深い(^-^)。


 気むずかし家
 信州鶏白湯ラーメン






店主の塚田君は不在。だけど気になるので食べておこう(^-^;。お〜、濃厚な鶏白湯に魚粉をプラスしてある。うんうん、なかなかイケるね。麺は、全粒粉配合の1番くらいの平打ち麺で美味しいよ。チャーシューは、それなりですた。




あと、太陽の塔でライトペインティング?のイベントがあり、移す出される映像と音楽が楽しかったね。およそ5分くらいだったが見入ってしまった(^-^)。少し散歩したの後にもう1杯くらい食べて帰ろう、か、と。思ったけど、やめておく(爆)。



大きな地図で見る