俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

ケフは午前中用事があり有給消化。午後からラーメンエキスポ最終日に行こうと予定していたのだが、12/24〜12/28までの「2時からゲソテイ」が急遽ケテーイ。なんでも、今月でお弟子さん二人が無事卒業するっちうことで最後のゲソテイになるんだそうな。今年はいろいろとコラボやゲソテイを多く打ってくれましたね、仙ちゃん。来年からは、また女将と二人体制になりますから、もうしばらくはゲソテイを打てないそうです(^-^;。なのでラーメンエキスポの前にこちらへ。
屁日だからさほど混まないだろうと踏んでましたのでゆっくりと進み、げうれつに並んでいる間に2時を迎えてそのままゲソテイをちう悶www。しかし、なんでこない長いメヌー名になってんにゃろ?しかもあのアルファベットは何を意味するものなのか?w AKBだったか?の長い曲目に影響されているのかな(爆)。



 【こくまろタイプVGT−Pラーメン最終章ブッタね!2度もブッタね!親父にも豚れた事ないのに】 750円










出て来たけどぉ…、何かが…、違う。そう、チャーシューがラーメンに入っている…。ここでは、別皿で…、いつも…、提供して…、くれてたの…、のに…(爆)。テンション ダダ下がっり…orz。スープは、いつもの濃厚な豚骨スープにカボチャをブレンド?と思ったらトマトをブレンドしてあり、やや甘めの設定。麺は、前回の濃厚民族の時と同じだと思うやや細めの麺。これ、結構好きかも(^-^)。ここのメンマは旨いね!TBO(トビヲ)?タバスコ系を途中から入れてピリリとネ!
完スぺ!今年もご馳走さんでしたっ!



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0