豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町


やってまいりましたねぇ〜、遂にこの日が!先着30名に無鉄砲10周年記念Tシャツがもらえるもんだから、12/22午前0時に二人の徹夜組が来てたとか(爆)。ま、Tシャツはハナから諦めてたのでなんとか駐車場に入れないと!とツレと二人で8時前に到着して間に合った(^-^;。それから寒い中を過酷な待ち行列に挑むのであった(爆)。いつもは「豚の骨/がむしゃら」店舗のある大和郡山市でヤルのですが、この無鉄砲京都本店がオープンして10周年を迎えるので、その記念も兼ねてこちらでの開催となったわけでございます。8時前に着いて約60番目くらい。その後どんどん行列も伸びて開店時には130人ほどでしょうかw。やはり豚の骨の営業時はスゴイね(^-^;。ま、前半はエサに釣られてる感はありますが(爆)。店がオープンしてから3巡目くらいかな?でやっと店内へ。この時点で並んでから4時間半になります、ふぅい〜疲れたw。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪文を唱えてちう悶www。


 とんこつ 700円






ヤヴァっ!マヂうめぇ〜〜!!やっぱり豚骨の神は、一味も二味も違うぜ!!昨日食べたアキちゃん@がむしゃらには悪いが、脂っぽさがないし、これだけ濃厚なのにクドさが全くないっ!!まさに神業っすね(^-^)。甘味・旨味過不足なくヌキでこれだけ旨味が出せるのがスゴイっ。麺の茹で加減もちょうどいい。チャーシュー・メンマもイケてます。が、最近のチャーシューってちょっとスライス薄くない?wもうちょっと存在感があった方がエエような気がす。


 替え玉 100円



替え玉は、ちょっと毛色を変えてみやう!と煮干しにした。いわゆる豚ニボになるのだ!と意気込んで替え玉したものの、実際はそうでもなかったね(^-^;。豚ニボって、そんな単純じゃない事がよーく分かったよ、今回で(^-^;。次回からは豚ニボが食べたかったら豚ニボをちう悶wwwする!とね。でも、重ちゃんの豚骨がこんなにも旨いんや!と言うのを再認識した(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

豚の骨 ラーメン / 帯解駅
★★★★★ 5.0