ととち丸@滋賀:大津市大江6

 本日限定
 エビ味噌ラーメン 750円
ミニ甘エビ丼 350円










初めてのこころみで9時半から整理券を発行するとな!?ってことでソレを狙ってまた早くから行かなアカンわな(^-^;。早めに行って、無事一巡目をゲトーでけたし、良かった。当初の開店時間よりも15分ほど早くオープンとなりますた(^-^)。ゲソテイと丼のセットをちう悶www。
やや味噌が多くて塩気が多めな気もするが、海老の芳醇なカホリと共に味噌の優しい味わいが楽しめる。試作で食べた時よりも味が馴染んでまろやかになってますね。麺は、16番くらいの太縮れをややカタメにして歯ざわりを強くしています。小麦のカホリも味わいも感じれる、麦笑としてはイカした麺です(殴打)。ワンタンも海老ワンタンでございます。この中にもプリッとした海老が入っていて、大葉が爽やかにしてくれます(^-^)。甘エビ丼は、軽く出汁醤油が掛かっていますが、甘エビ本来の甘味が十分味わえます。約25尾も入っていますから不足を感じません。前日までに甘エビを剥く作業がメチャメチャ大変だったことは想像できますね(^-^;。ご馳走様でした、今年1年あざっした(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅