ラーメンエキスポ2013第ニ幕

先週の日曜日に来た時は、昼杉てからスンゲーシトやったし、ちょっと警戒しながら来たんやけど、拍子抜けするくらいシトが少ないやん(^-^;。先週の盛況ぶりはどこいったん?www


 ラーメンにっこう
 香り醤油鶏三昧そば







ほとんど待ちなしのこちらへ(爆)。客寄せをチキン野郎@滋賀:彦根市から手伝いに来てるユウトがやってたんやけど、客集めになってへんやんけ!!なので気合いを入れるために頭をバシッとシバいたったwww。メヌー名の通り鶏をふんだんに使った1杯。あっさりとコクのあるスープに鶏チャーチーと鶏皮を揚げたのが乗せてある。気に行ったのが鶏皮。これがかすうどんなどに使うかすに良く似た味わいと食感になり良かったっす(^-^)。それと麺がチュルチュルと小気味良く美味しかったぞ!


 麺屋しゃかりき
 ハイブリッド系
  京都背脂醤油らーめん






こちらも並びとしては15人程度とエライ少ないっすね。列の並びを見ると一番長いのは麺屋 宗@東京:高田馬場ですな。「日本一の塩!」と言う宣伝文句に惹かれたのでしょうかねw。順番が回って来て近くになるとシブメンに見つかってしまう(爆)。KA☆JI大将が手前の扉の陰でじぇんじぇん見えへんところに居るから分からんわ(^-^;。ラーメンもらうと、オプション頼んでないのにいっぱい入ってる、あざっす!あっさりしているけど、背脂のコクと旨味が加わった1杯。無難に旨いね(^-^;。鶏チャーチーがエエ味を出しているんですね。これは追加した方がエエっすね!メンマもコリコリっと食感がエエね(^-^)。


 ラーメン凪
 新宿煮干しラーメン






ここの煮干し使いはスゴイよ。新宿ゴールデン街のお店でも旨かったもんな。っちうことでこちらに行くも、こちらも待ちなしw。同じ東京でも麺屋 宗とエライ離されてるなぁw。凪店主は、初日だけ居て帰ったとかw。スープは、スゲー”!煮干し!ブワッと口の中に煮干しのエグ味が広がるんやけど、嫌ぁ〜なエグ味ではないのよ。そして、平打ちの縮れ麺がまたエエ仕事しよるんよ。小麦の味わいもしっかりと味わえるし、煮干しスープをよく引き上げてくれる。スープだけん時のエグ味が不思議となくなるんよね。そして、後味が非常にエエんよ。口の中ニボニボしてんねんけどね(^-^)。うわぁ〜、これ旨い!!



大きな地図で見る