鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

 からはし味噌ラーメン
ギガ盛

f:id:ramen-zombie:20190116205643j:plain
f:id:ramen-zombie:20190116205648j:plain
f:id:ramen-zombie:20190116205653j:plain
f:id:ramen-zombie:20190116205658j:plain
f:id:ramen-zombie:20190116205732j:plain
f:id:ramen-zombie:20190116205738j:plain
f:id:ramen-zombie:20190116205335j:plain

確かちょっと変わった味噌出してたな?とこちらへ。アラ?店主不在w。からはし味噌を+50円のギガ盛にしてちう悶www。
有料だしだいぶ盛って来るだろうと期待していたら、何も盛り上がってない(爆)。思わずていいん(何故か変換出来ない:お約束)に「コレ、ギガ盛やんな?」と聞き返すw。二郎系を例えに出して失礼だが、二郎系のノーコールにも及ばない(核爆)。ま、店には店のやり方があるだらうがコレはシドい(^-^;。ま、野菜のことは置いといて、味噌ラーメンをばwww。
からはし味噌は聞き慣れんし、帰って来た店主に聞くと近くのJAで無添加で作っているのだとか。初耳ね(^-^;。この味噌、味わいは優しくやや甘い白味噌って感じなのかな。ココの濃厚豚骨スープに合わせても割りとしっくり来てるし、悪くない(^-^)。ただ、コレだけだと軟弱なので卓上の唐辛子をフリフリして辛味を加えてやると味が引き締まってイケる!欲を言えばニンニクもあるとナオヨシ(^-^)。
会計時に店主がギガ盛になってなかったのでメガ盛に変更させてもらいますと(^-^;。言うてみるもんやな(爆)。テンキューw。