鶏 soba KAMOSHI@西武大津店「北海道物産展」

 味噌バターコーン

f:id:ramen-zombie:20190119104605j:plain
f:id:ramen-zombie:20190119104610j:plain
f:id:ramen-zombie:20190119104614j:plain
f:id:ramen-zombie:20190119104619j:plain
f:id:ramen-zombie:20190119104623j:plain
f:id:ramen-zombie:20190119104641j:plain
f:id:ramen-zombie:20190119104645j:plain

KAMOSHIが来ていると言うことで、北海道物産展をやっている西武大津店へ超久しぶりに行ってみたw。まぁ、買い物では来ないとこやしね(^-^;。物産展自体に人は多いけど、ラーメンにはそんなに人が居なくて良かった(^-^;。メヌーにもあるイチオシ?の味噌バターコーンをちう悶www。
すみれを代表とする札幌ラーメンでは、ラードで表面をコーティングして超アツアツなスープをイメージしてたらスープがぬっるぅ~(^-^;。現地本店でもこんなにヌルいのだらうか?フーフーせんでもズルズルいけてしまう温度でしたわ。鶏白湯スープにやや甘めの味噌を合わせていて、味わい的にはまぁまぁ美味しいですね。西山製麺?の黄色い中太縮れ麺がスープに絡む。バターの風味と味わいが食指を動かしますね。