麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 迎春特別限定第一弾
 極上煮干しらーめん

f:id:ramen-zombie:20190105135221j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135227j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135236j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135328j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135334j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135244j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135249j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135254j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135942j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105135947j:plain
f:id:ramen-zombie:20190105140107j:plain

昨日に引き続きこちらへ。モチのロン、ゲソテイをちう悶www。
この年末年始ゲソテイは全てかけスタイルなのね(^-^)。まず、ニボニボ~っとカホリが美味い。ベースのしっかりした豚骨(半濁?)に片口いわしとアゴの煮干しをふんだんに使っていてネガな味わいは一切ない(^-^)。コレ、グイグイ行けるね!麺は、やや平打ちの太ストレート麺でスープが絡むんでウマイねぇ~(^-^)。別皿の具材は、昨日と違うのは親鶏が若鶏になったくらいかな?
昨日の親鶏と餃子をもらって、おかずだけでご飯が欲しいわなと追加でちう悶www。餃子に卓上のニラキムチを乗せてラー油を掛けて食べるとウマイよ~(^-^)。
今回は、キレッキレのKA☆JIテイストは食べれなかったが、コレはコレで美味しかった(^-^)。