牟岐阜縄屋@福井:坂田市三国町








 11/11〜11/12限定
 麗しの中華そば
極み煮干し中華そば
全部乗せ









先月のリベンジでこちらへ。先月はバイクで行ったため、止まってツイッターを見るとかせんかったし情報を見逃してしまった(^-^;。今回は車だから信号で止まった際に営業情報も確認でけた(^-^)。下道でココまで来たが1時間以上も早く着いて余裕のよっちゃん。本日のゲソテイと極み煮干+全部乗せをポチッとしてちう悶www。
鶏の清湯スープは、あっさりしながらも鶏の旨味のはっきりした美味しさで魚介スープの優しさも加わってます。ほ〜、ヤルねぇ〜♪麺は、幅広めの平打ちストレートでしなやかで芯にはコシのある美味しい麺。鶏・豚バラ・豚ロースの3種類のチャーシューが入り、豚バラがスバラしくウマイん(^-^)。
続いて、極み煮干。こちらもニボニボとしっかりした煮干しが味わえる。口の中が煮干しに支配されてある意味気持ちがいいw。こちらの麺は、24番くらいの細ストレート麺でスープがよく絡みますね。全部乗せでは、鶏と豚ロースが冷えている状態だとめちゃウマイやん(^-^;。豚バラと煮玉子は熱入れた方がめちゃウマイ。それぞれ美味しい食べ方で提供してもらえるとありがいなぁ〜(^-^;。


牟岐縄屋ラーメン / 水居駅三国港駅三国駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5