鯖の江@福井:鯖江市持明寺





 越後鬼おろしつけめん(並盛)






つづいて三国を少し南下してこちらへ。福井でも屈指のゲウレツ店。到着した時はまだ20人以上は待ってました(>_<)。それから1時間ちょい待ってやうやくカウンターへ。つけ麺の並をちう悶www。大盛・特盛も同額でしたが、先ほど2杯も完スペしてるしね(^-^;。福井は、おろし蕎麦が有名だから楽しみ♪
並にした人は小さいコップの謎のジュースがいただけるようで(^-^;。何が入っているかはよく分かりませんwが、美味しかった。鶏のあっさりベースのつけ汁に魚粉が乗ってる。しかも味付けが「あんまぁ〜〜〜〜〜〜い!」の(^-^;。ちょっと苦手系やわ(爆)。全粒粉配合の10番くらいの極太麺は、しっかりした歯応えのあるコシで小麦の味わいもちゃんと味わえる美味しい麺(^-^)。大葉が刻んだのやおろしと一緒に食べるとさっぱりとイケるね!


鯖の江つけ麺 / 水落駅西鯖江駅神明駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2