和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

ケフは、ココがメイン♪滋賀からボチボチと南下してちょこちょこつまみ食いしながらのドライブ。そして、目的地に。昼営業はラーメンだけしかないので、他のものを食べれる夜営業に来てみたかったのだ(^-^)。夜の部がオープンして中に入ると、ハラダ店主と目と目で通じ合うw?


 お造り盛り合わせ



メヌーにはありませんので、よゐこはマネしないやうにねwww。ていいん(何故か変換できない:お約束)に「お造りなんか出来ます?」と聞くと「出来ますよ」と言う返事だったのでお願いしますた(^-^)。鰤(だと思うw)・海老・烏賊、お寿司で鰤と烏賊が1貫ずつ。鰤はおろす厚さが均一ではありませんでした(殴打)が、脂の乗りもほどよく美味しい。烏賊はコリッコリの歯応えで甘さもいい♪海老は軽く湯引きしてあるようでプリプリ感と甘さがニクい(^-^)。やっぱり、海の近くに来たんだなぁ〜と言う実感が沸いてきますた。


 しらすごはん



乾燥したしらすが乗っかってると思ってたら、釜茹でした?という感じの柔らかさと磯の香りが美味しい。そして、しらすだけじゃなくって烏賊や蛸や小魚までそのまま入っているので探すのも楽しいお(^-^)。お漬物もGoddです。


 角長醤油「匠」





前回は、有田ブラックを堪能させてもらったので、ケフは角長をちう悶www。ほほ〜〜〜、優しい醤油ですな。もっとバァ〜〜ンと醤油が前面に来るんかな?と思いきや、清楚でお淑やかな感じです。やさしいと言っても、鶏の旨味と醤油のコクや味わい深さも楽しめる、そんなスープです。麺は、24番くらいのストレート。しっとりとしながらも、スープをよく持ち上げてくれます。レア気味のチャーシューは、薄味にして肉の旨味を感じてもらうようにしているのでしょうね。完スペいたしました、ごちそうさま(^0^)。
お昼にたくさん食べたから、もう入らんかったけど、次回は腹をすかせて食べに行こう〜♪



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5