麺と心7@大阪:阿倍野区阿倍野筋





 牛骨と魚貝のラーメン 750円





彩々から徒歩10分くらいで到着。最近キバってる井川の顔でも見よう、か、と。思って行くと、こちらも井川が居らず…orz。ケフは、休みらしい。ま、エエねんけどwww。気を取り直して、ラーメンを濃口醤油でちう悶www。
すっきりしたエエ感じの盛り付け。スープをいただくと、最初に貝特有のエグ味っちうんかが口の中に広がります。まぁ、悪い印象ではないけど、ちぃ〜とキツイかな(^-^;。でも、2口3口と食べ進むとソレらが感じなくなります。濃口なので、後半タレの醤油がバンバン前に出て来て牛出汁っちうのが感じられないっすわ。ま、醤油が美味いからエエっちゃエエねん。麺は、18番くらいの平打ち麺な感じです。低加水で噛むとコツコツとした食感が残ってなかなか面白い。レア気味チャーシューが美味いね!その代わり?メンマがショボく感じてしまうよんwww。ま、トータルでみると、なかなか頑張ってるね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅

麺と心 7ラーメン / 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1