坊也哲@大阪:東大阪市西岩田




 鶏湯引きユッケ
小ライス
鰆のつけ麺(300g)












行かねば行かねばと思いつつ、やうやく行けますた(^-^;。ま、場所確認で閉店後に一度はお邪魔してますが、食べるのは初めて(^-^;。基本的にレギュラーメヌーは、以前やってた坊也哲@大阪:高槻市と同じらしい。どれにしようかな?と迷っているとヤス店主が「腹減ってます?鶏のユッケでも食べますか?」ほ〜〜、そんなんあんるんや!と頼む。麺は「鰆のつけ麺があと1つ残ってますよ!」と。そらソレを頼むしかないっしょ!っちうことで、ソレを300gでちう悶www。
まず、鶏ユッケが来ますた(^-^)。意外と量があるのね、もっと少ないと思ってた。柔らかくて鶏肉の弾力もあり〜ので、美味っ!タレと玉子の黄身のマッチングも絶妙っ!ヤスが「ごはん入れましょうか?」と。この後につけ麺300g来るしなぁ〜と思ったけど、「ライスよろしく!」と追加した。ヤス、よー知っとるわ(^-^;。ホンマ、ごはんに合う合う〜♪
そして、つけ麺が登場!麺は、言わずもがなで美味いのですが、麺が18番くらいと意外と細いのねぇ〜。もう少し太いノンが食べたかったぞよ(^-^;。つけ汁は、清湯のキレイな汁で出汁がビシッと効いて一味で味を〆ている。具材は、鰆・ブロックチャーシュー・ワカメが入る。鰆も割りとデカいし生臭さがあるかな?と思いきや皆無っ!鰆がまた美味い!そのままつけ汁で食べてもいいし、小皿の大根おろしポン酢で食べるも良し。チャーシューも肉の味わいがしっかり楽しめる美味しさ。300gもあっちう間になくなってしまった。つけ汁も割らずにそのまま完スペ、美味かった(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ラーメン坊也哲ラーメン / 若江岩田駅八戸ノ里駅

夜総合点★★★★ 4.0