麺屋 彩々@大阪:阿倍野区阪南町



 味噌ラーメン 750円






ずっとずっと懸案事項であったこちらへやうやく行けたぜ!やっと斉藤はんとの約束が果たせる。18時からだと思ったら、18時半からなのね(^-^;。オープンして入ると、あれっ!?斉藤はんが居らへん我那覇(^-^;。先日オープンしたなんば店に行ってんのかぁ〜(>_<)。ま、しゃーない!っつぅ〜んで、味噌ラーメンをちう悶www。
中華鍋で野菜とか炒めて味噌スープを作ってる。んまそーだ(^-^)。見た目も豪華でキレイ。スープは、動物系がメインのしっかりしたスープに自家製味噌がタッグを組んでます。自家製味噌なんでもっと癖があるかな?と勝手に思ってましたが、マイルドで優しい味わい。麺は、16番くらいの太縮れ麺です。こりゃ〜美味いっす(^-^)。麺のしなやかさとコシがエエ感じのバランスでいただけます。野菜もそーだし、チャーシューも食べ応えあるし、ゆで卵も付いての750円は、ボリューム的にも味わい的にもコスパ高し♪



関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅

彩々ラーメン / 昭和町駅文の里駅松虫駅

夜総合点★★★★ 4.0