拳ラーメン@京都:千本七条

 本日限定
 新麺ウイング麺の豚にぼラーメン
ローストオニオン丼














ココに来るのもしばらくブリだわ(^-^;。ツイッターで美味そうな画像が上がっていたので、ヒョイッと来てみた。まだゲソテイがあったので、すかさずちう悶www。
スープは、やや豚骨の濃度がありながらも煮干がよ〜効いてて美味しいわぁ(^-^)。これに合わせる新型の麺がエエやんか!麺の断面が凸みたいな形しているし、食感もさることながら小麦の味わいもしっかりと味わえます。最近のテイガクにしてはエエ麺を作ってきますたなぁ〜(^-^)。大きめに切られたタマネギが、甘かったり辛かったりとエエアクセントになっている。レア気味チャーシューもしっとりと美味しいし、メンマがコリコリの歯応えのエエものに代わってメチャよろし(^-^)。
この豚にぼラーメンが、今度メヌーをリニューアルした時のレギュラーになるようです。コレがレギュラーで食べられると嬉しいですね(^-^)。
オニオン丼ですが、タマネギを皮のまま焼き上げて甘味を中にギュッと凝縮してあり、美味しいこと美味しいこと(^-^)。こんな方法があるなんて、引き出し多いよね!スープを掛けて食べるとまた甘さも引き立てる。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5