一乗寺ブギー@京都:一乗寺


 4周年限定
 鶏白湯らーめん 900円









何にしても4周年、おめでとうございますm(_ _)m。もう4年も経つんですねぇ〜、はやぁ〜w。だもんで、シャッターもするわな(^-^;。そらゲソテイもちう悶wwwするわな♪ケフのスープは、KA☆JI大将に聞くと、動物系には淡海地鶏の丸鶏とガラとミンチ、魚貝は昆布とホタテの干し貝柱だけでシンプルに出汁をひいたと。
少しトロミがあり口当たりがスゲ〜まろやかで、鶏の旨味もばっちり出てますね。魚貝系の出汁は、ホンマ控えめで鶏出汁を脇で支えている感じっす。麺は、低加水め10番くらいのやや平たい縮れ麺。縮れと言ってもそんなにキツくなく名古屋でお馴染みのきしめんのやうだ。しっとりと小麦のカホリもほどほどだが、足が速い(^-^;。終盤になるとズルリンっと重く柔く感じたおw。肉類は、鶏が2種類と豚が1種類。鶏もも肉のヤツが燻製してありカホリも楽しめて美味しいし、豚はアルコールに漬けてあって軽く酔いそうだわ(爆)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅