カレー屋 麺八@滋賀:栗東市安養寺






 チーズカレーラーメン 700円
ごはん 100円








9/10にオープンしたこちら。カレー専門ってめヅラしいっすね(^-^)。2週間ほど前の20時杉に来たのだが、定休日でもないのに閉まっていた。ケフは開いてて良かったわ、ホンマ。新しいし、店内もキレイ。夜は、シトリでやってはるのかな?店主さんシトリでやってました。まずはラーメンかな?とチーズカレーラーメンをごはんと共にちう悶www。
デカい丼やなぁ〜(^-^;。スープも少なめ?なのか麺がモロ見えですw。いつもはスープの中から麺を出して写真を撮りますが、せんでもエエくらいっすね。でも、いつものことなのでwww。カレーは、ややスパイシーながらも甘さもあります。これに絡める麺は、うどんかな?と思う14番くらいの極太ストレート麺。弾力もありモチっとした食感でなかなかイケてますね(^-^)。そして、まだアツいうちにチーズを混ぜ混ぜ。スパイシーさが少しなくなるけど、チーズの旨味がカレーと麺に絡みますね。麺を食べ終えて、残ったスープにごはんをドーン♪カレーライスとして後半を楽しんで完スペです(^-^)。
現在はカレーの辛さの調整は出来ないのですが、もう少ししると辛さを調整出来るようになるとのことなので楽しみが増えました(^-^)。



関連ランキング:カレーうどん | 手原駅

麺八カレーうどん / 手原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4