居酒屋げんや@大阪:西区土佐堀


 唐揚げカレー 600円


この辺りで10数年前に仕事で通っていた時に、よくコレを食べたんだなぁ〜(^-^)。たまたまケフの仕事で近くに来たので懐かしくて食べたくなりました。ホンマは、潰れんとやってるかな〜?と心配しながら来ましたが、やってて良かった(^-^)。中に入ると懐かしいご夫婦(か、どうか知らないw)の顔が(^o^)。「唐カレー(通称)を1つ」とカウンターに座るなりちう悶www。
お〜〜〜、これこれ!!このスパイスのカレーの味わい、懐かしい!!具材にもやしや白菜など普通カレーに使わない食材を使っているのも面白いんだわ。片栗粉でとろみをつけた感じのトロトロカレーがまた美味いんだわ(^0^)。唐揚げは美味しいんですが、冷めているのがボトルネック(^-^;。まぁ、お昼の短い時間が勝負だから仕方ないね。けど、これがアツアツで出て来たら、ホンマもう言うことなし!なのにね(^-^;。でも、美味かったっす(^0^)。



関連ランキング:居酒屋 | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

げんや居酒屋 / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5