まりお流@奈良奈良市尼辻

 唐揚げ

旨すね!!最高ぉ〜〜!!

 たいらぎ貝と鴨肉

これはラーメンの出し殻なんですが、出し殻に思えないくらい旨いねんわ〜(^0^)。

 鶏のたたき

噛めば噛むほどに鶏の旨味が出てくる美味しさ!(^-^)

 先週の創作:たいらぎ貝と鴨の塩ラーメン

今週じゃないところが味噌(爆)。
たいらぎ貝って初めて聞いたのですが、ホタテの貝柱みたいなんですね。それに鴨肉のミンチを合わせてあります。旨味自体は、以前の牡蠣のように主張せずにお互いがバランスよくいい味わいを出しています。いやぁ〜、こりゃマヂで旨いですな〜(^0^)。
麺は、#16くらいのやや楕円の太麺ですが、もっちりとしてしなやかで、このあっさりした優しいスープには合いますね〜。チャーシューもレアで柔らかい。白ネギがまた美味しい。白ネギがある方とない方で食べ比べてみてとまりおさんに言われたので試してみると、ネギがない方は出汁の旨味がしっかりと味わえて、ネギがある方は塩の味わいがしゃきっとした感じに思えました。2度楽しめるのね(^-^)。
原価率考えてやってくれないと後々後悔しますので、その辺はしっかりとやってくださいね、まりおさん!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 河豚の唐揚げ

今週末か来週末に出そうかな?と考えておられる河豚を使ったラーメン。その材料があるからと唐揚げにして出してくれました。旨いっすね!ご馳走さまでした(^0^)/。