豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺


 ラーメン豚人×麺屋 龍玄コラボ第一幕
 正油とんこつブラック
まかない飯







めヅラしい人とコラボするんやなぁ〜と(^-^;。リョースケからも絶対に来てください!と熱望されているのでこちらへw。げうれつこそなっていないが、店内満席。カウンターがすぐに空いたのでラッキー!リョースケに任せしてちう悶www。この第一幕ではあっさりめのラーメンで、第二幕でこってりをやるとか。フツウ、逆じゃないの?(^-^; こってりが得意な豚人がウマイの出来そうなんですが…w。
リョースケに任せたら野菜マシもなく、ノーマルな一杯が登場。ホンマ、あっさりめの豚骨で、まろやかで大人しいスープ。それに豚人の代名詞?の課長さんも言うほどキツくない。麺は、16番くらいの丸刃ストレートでしっとりと。分厚いチャーシューが食べ応えあり!ちょっと豚人らしさがないラーメンかなぁ〜(^-^;。まかない飯は、フワフワ玉子に刻みチャーシュー・もやし。キムチなど入ってコスパ良いね(^-^)。
来週の水曜日は、麺屋 龍玄にて、こってりバージョンやからねぇ〜。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅