Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯


 広島県産大粒牡蠣フライ
Aセット(サラダ・スープ・ライス)








今年最後だなぁ〜と思いながらこちらへ。冬季限定の牡蠣フライとAセットをちう悶www。が、しかし、もうちょっと食べたいなぁ〜とエビクリームコロッケを2個だけ追加してもらうシトデナシオーダーしてしまいますた(^-^;。恐らく厨房がテンヤワンヤ状態なら却下されていたでしょうが、ケフはまだ余裕があったからシェフにOKいただきますた、あざーっす!
まずはサラダとスープでお腹を整える。ココのドレッシングが美味しいんだまたぁ〜。しばらくして、いつもより大きな皿で出て来ますた(^-^)。さっそくタルタルソースをつけてナイフでサクッと2つに切断してパクリ!アツアツホクホクでプリプリの食感で牡蠣旨味が口の中に広がります。ウンメェ〜、たまらんわぁ〜♪ソースもタルタルとオリジナルソースを交互に使って食べると違う味わいで二度楽します。エビクリームコロッケも外はサクッと中はトロットロのホワイトソースがたまりまへん!ソースの中からプリッとエビが顔を出す(^-^)。最後は、渋皮栗のグラスで〆る!甘杉ない栗の味わいが美味しいんだわ。細かいチョコチップもアクセントになってて美味しい(^-^)。


【朗報】

こちら洋食屋さんですが、来年からラーメンを提供されますお!(^-^) シェフもラーメン好きが高じて、いよいよラーメンを出すことに!
提供は、毎週火曜日の夜営業のみ!数量も15食程度と少しハードルが上がりますが、ヒッシューでしょう(^0^)!
通常メヌーもやりながらのラーメンなので、ラーメンはカウンターだけでの提供になりそうとのことです。
麺茹で機などがありませんので、作るのにも少々時間が掛かると思いますので、時間に余裕を持って食べに行きましょうね。



関連ランキング:洋食 | 広神戸駅北神戸駅美江寺駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5