ととち丸@滋賀:大津市大江


 本日限定
 ホタテ・エビ・トリの味噌ラーメン
ホタテ焼飯






完全予約制で時間に行くと待つことなく席が確保してありまする。このシステムはありがたいねぇ〜(^-^)。座って頼むのは、単品かセットか。もちのろん、セットでんがなでんがな。
まろやかな鶏白湯にホタテと海老の出汁を合わせて、オリジナルにブレンドした味噌を溶かせて麺を入れている。そんなに味噌味噌せずに大人しめに味噌が効いてます。ホタテよりも海老の出汁の方が強めに出ている。うん、少し甘めに感じるもののウマイわぁ〜(^0^)。海老ワンタンもプリプリした食感と海老の旨味がジュワ〜っとね。麺は、湖国ブラックのものと思われる。まろやかな鶏白湯にも良く合う(^-^)。いつもの焼飯だけでもウマイのに、ホタテの貝柱をほぐしたものもはいると余計にウマイわな(^-^)。
今年も満足させていただきますた!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅