梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 【試作】
 しおらーめん(仮名)





来月から登場する新しいメヌーをいただきにこちらへ。タシヤ店主がどんなん出して来るかワクワク(^-^)。キレイなラーメンが登場です。
あっさりした魚介出汁オンリーのスープ。沁みるねぇ〜、この美味さ(^-^)。これ以上、詳しく書いてしまうと皆様が食べた時の感動が薄れるのでこのくらいにしておきましょう(^-^;。来月のお楽しみにねw。


 豆乳らーめん
杏仁豆腐







豆乳ラーメンってめヅラしいからどんな味やろか?と追加でちう悶www。
真っ白なスープは、豆乳の美味しさと鶏の美味さのハーモニー。あっさりしているけどコクのあるスープです。麺は、全粒粉配合の20番くらいのストレート麺。白ネギの細切りの辛味がアクセントになってて面白い。好みは分かれるが、柚子皮も結構入ってますね(^-^;。鶏つくねとレア気味チャーシューも美味しいね。最後の〆は、いつもの杏仁豆腐。コレは外せない( ̄▽, ̄)!



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5