俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 期間限定
 大豆の神様 大盛
チャーシュー増し
あっぱれ飯







本日がこのゲソテイの最終日!っちうことで食べとかなアカンやろーと珍しく早朝から並ぶ。ま、なんとか1巡目は確保できてホッと(^-^)するも、先には先が居るねんなぁ〜w。寒いけど、陽が当たるし風もほぼないので暖かいし長時間待つのには助かる。外は寒かろとジュンちゃんがほっかいろを並んでいるみんなに配る気遣いがまたありがたいね(^-^)。11時杉に店内に入れてくれて11:20くらいには営業開始。ゲソテイ大盛のチャーシュー増しとあっぱれ飯をちう悶www。
「大豆の神様」っちうことで味噌味であろうことは想像ついていたが、想像以上に味噌が大人しいぞ〜(爆)。味噌味噌せずに、こちらのベースである豚骨を活かした味噌である。上に乗るオレンジ色の粉は、海老を粉末にしたものであろう。コレを混ぜ合わせてみると海老味噌の完成である。が、ごく一部のところだけなので他にはあまり影響力はない。ジンジャーオイルを入れると、ジンジャーが広がり、冷えた身体を温めてくれるアイテムなのだ。麺は、いつもの如くウマイし、別皿で提供してくれているレア気味チャーシュー・メンマ・煮玉子もいつもの如し(^-^)。あ〜〜、ゲソテイ食べれて良かった(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0