ラーメン モリン@滋賀:大津市中央








 醤油
レアチャーシュー
唐揚げ2個







本日「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章」から「ラーメンモリン」へとリニューアルオープンした。加藤屋から卒業と言うことで加藤屋のメヌーを一新してのオープンである。店内外もちょっとは変わっているのよw。っちうことで閉店間際に邪魔するでぇーw。案の定ごはん類は売り切れ(^-^;。なので基本?の醤油・レアチャーシュー・唐揚げ2個をポチッとしてちう悶www。
ふんふん、エエ色合いの醤油でカホリもエエよ。豚清湯は、思っているよりも出汁感がしっかりしていてエエんだが、なんせしょっぱい(^-^;。ごはんが欲しくなるレベル。しかし、ごはんがないと言う…ジレンマ(爆)。麺は、18番くらいのストレート麺でまずまずの相性ですか。ラーメンに入るチャーシューは、基本以前のままで一安心。このチャーシューウマイねん(^-^)。レアチャーシューですが、スープの熱にヤラれて硬くなるんよなぁー(--;。何のためにレアにしているのか?お客さんにどういう状態で食べて欲しいのか?レアな状態をキープするために別皿で提供して欲しいものである、ホンマにもぉー。唐揚げは、いつも通りの美味しさで満足。キャベツ多めにしてくれ!て言うてもこの量www。


 煮干しの塩






ごはんを食べない分、腹に余裕があるので煮干しの塩を追加。煮干しのカホリと出汁がじんわり来てウマイのぉー(^-^)。けどな、こっちもしょっぱいのは変わらへん(^^;;。ま、初日っちうことで多めに見てやるか(爆)。
もり〜んと昔から仲の良いみつ葉@奈良:富雄の夫婦がお祝いと食べに来てましたお(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

ラーメンモリンラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5