桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

 6月限定
 あいポークのカレーつけ麺
麻婆丼(本日数量限定)









チェキポン(地元情報誌)にカレーつけ麺が載ってるよとのつぶやきで久しぶりに行ってみる。店主のつぶやきでも数量限定で麻婆丼がある!っちうから両方ポチッとして「両方辛いめ」でちう悶www。
おボンに乗り切らないお皿www。もうちょっと器を選んだら乗ると思うのに(^-^;。麺は、ココのつけ麺用の極太ストレート麺でモチモチ。蒸し野菜で赤とか緑とかのカラフルな香具師は即刻退場wwwいただいて、残りを食す(爆)。カレーは、ドロリンチョで麺が沈まないほど。こーゆーの大好き(^-^)。辛さスパイシーさもしっかりあってエエわぁ〜(^-^)。カレーの中にはミンチ肉もたくさん入ってて肉の旨味が十分出てます。ホンマなら麺を食べ終わったら白めしをぶち込んでカレーライスとして食べるのだが、ケフはゲソテイの麻婆丼があるから白めしは自粛(^-^;。
麻婆丼は、しっかりラー油の辛味もあり〜の山椒のシビシビ辛もあり〜ので、久しぶりに汗だくになったわ(^-^;。こちらもミンチたっぷりで辛旨でごはんが進みますわ(^-^)。


桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5