ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉


 期間限定
 ざる中華






ケフは八幡市のパイセン宅で作業をしていたのでパイセンと一緒にすぐ近くのこちらへ。最近始まったざる中華をちう悶www。ケフは暑かったからこの冷やしがぴったり来るよなぁ〜(^-^)。他のお客さんもざる中華頼んでいる人が半数以上居たゎ(^-^;。
麺は、22番くらいのストレート細麺をしっかり水で〆てあり、小麦のカホリと甘味があってよろし。つゆは、昆布の甘味と鰹を中心とする節系がタプーリ使われておりさっぱりとウンメ〜(^-^)。添えられたワサビをちょいとつけて食べるとまたふいんき(何故か変換出来ない:お約束)が変わってまたよろしw。2玉もあっと言う間に食べてしまう。鶏ささみチャーチーもさっぱりとエエんだが、ココはひとつ鶏モモチャーチーの脂っぽさを加えてもオモシロかったのかな?と(^-^;。


ラーメン あおやまラーメン / 樟葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8