Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

 O火ラー限定
 特製ビーフコンソメ中華そば(旨味潮)
 ビーフコンソメ中華そば(熟成生醤油)
ソーセージとトウモロコシのピラフ











いつもの時間に到着すると。外待ち2名さんと先週よりは断然多い(^-^;。いつもはチキンコンソメ+魚介出汁が多いのだが、ケフは岐阜県産牛スネ肉100%のビーフコンソメだそうです。特製(潮:稲庭中華麺)と並(醤油:白神細麺)のかけスタイルとその日の炊き込みめしをちう悶www。
まずは潮から。いつもはチー油を使っておられるが、ケフはトリュフオイル!これが結構な量を投乳されており、最初の方はこのトリュフオイルでマスキングされてコレばっかりの味わいに(^-^;。コレを過ぎるとやうやくビーフコンソメが顔を見せるw。このスープを飲むと、先日行われたファンボギとのコラボん時の味わいを思い出す(^-^)。旨味の幅が広がりますな。たまたまあった稲庭麺は、麺肌ツルシコでしなやかで美味しい(^-^)。分厚く切られた青森産和牛ローストビーフが柔らかくて肉の味わいしっかりとウマイ。アクセントにあるアーリーレッドや小松菜もいいね。
続いて醤油。こちらはトリュフオイル少なめかな、潮ほどのしつこさを感じない。醤油の旨味と酸味が合わさるハーモニーがエエですね。レギュラーの白神謹製細麺はいつも通りの美味しさ。アーリーレッドはこちらの醤油の方が相性いいなぁ〜。ソーセージとトウモロコシのピラフは、言わずもがなの美味しさ(^-^)。ケフのO火ラーは、洋風に振ったラーメンで楽しかった(^-^)。


Yo-shoku OKADA洋食 / 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5