にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 ハロウィン企画限定


 かぼちゃとんこつ 750円









ハロウィン企画のアソビ心でやったリョータ店長のゲソテイ。ハロウィン=かぼちゃっちうことでかぼちゃを使った豚骨ラーメンです。店内もハロウィンモードでかぼちゃが置いてたり、ていいん(何故か変換できない)が和気藹々とハロウィンの格好してたりとふいんき(何故か変換できない)も演出しております(^-^;。と、言うことで当然「かぼちゃとんこつ」をちう悶www。
だいたい想像していたラインで攻めて来た(爆)。かぼちゃの甘さと豚骨スープがうまく合わさっています。どっちも主張せず、かぼちゃの味も豚骨の味わいもしっかり味わえます(^-^)。濃度的には、ここの鶏白湯より少し高いくらいでで、鶏白湯用の麺にもよく絡んでいます。
具材には、かぼちゃの素揚げ・鶏ミンチの粗挽き胡椒炒め・ほうれん草・半熟煮玉子。やはりちょっと味が単調になるのを計算に入れて鶏ミンチを使ったのは正解ですね!甘めのスープに胡椒のパンチを少し加えて味の変化を狙ってましね、えらいぞリョータ店長。なかなか一発悶wwwとしては、良く出来てました(^-^)。
#これを次食べるか?と聞かれると、甘ったるいのは苦手なので飛びつきませんが、たまにならええかな?(^-^;

最後にみんなでハロウィンの記念撮影!真中のリョータ店長とそのスタッフたち〜!
#みなさんの顔だし許可を得ています(^-^)。



大きな地図で見る