無鉄砲@京都:木津川市梅谷

Abats奥村で想定外の時間までお邪魔していた(^-^;。本当は友人と22時に無鉄砲で待ち合わせしていたが、無鉄砲に着いたら23:50とギリギリ(爆)。っちうのも翌日のこの日のために並ぶのだw。しかも「土曜日中には並ばないでください」と店側からお達しがあったので午前零時をみんなが33杯争奪のために密かに店前で待っていたのだwww。幸い?並んだのが26名とみなさん確実に整理券を確保できますた(^-^)。この夜から急に冷え込んでココに並ばすのもアレなんで10時半に整理番号順に並べばOKと店側の厚意で解散!みなさん温かい車の中とか帰宅したりとその時を待ちますた。


 20周年記念
 無鉄砲×とみ田コラボ33杯限定
 直球ラーメン






待ちに待ったオープン!整理券14番目で1巡目に入れてカウンターへ(^-^)。さてさて、直球〜!!濃厚スープ系にはめヅラしいかけスタイル!かけだからこそ味わえる豚骨と水だけで炊き上げたスープ!直球とは、タレも入れずにストレートに豚骨本来の味を味わうために出したラーメンだ!豚骨の甘味・旨味がしっかりと味わえてホンマにタレを必要としない!モチのロン、イヒ言周なんかも入っていないかけラーメンなのだ!タレなしを食べたの初めてだが、全然イケるやん!恐るべし豚骨職人!!これに合わさる麺は、とみ田謹製の中細ストレート。濃厚豚骨スープに負けない小麦の味わいと食感がとてもいい!別皿の具材を箸休めにアクセントとしていただく。こちらもぬかりなし!ウモ〜♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


 20周年記念
 無鉄砲×とみ田コラボ200杯限定
 友情ラーメン










続いて友情〜!!先ほどの直球に骨・タレを加えて、とみ田の魚介出汁を少し配合している。直球は繊細な味、こちらはガチッと無鉄砲&とみ田の固い友情で結ばれた味!こちらも濃厚で間違いのない味!両者のいいとこ取りのバツグンに美味しいラーメンであることは確かだ(^-^)。上に乗っかる魚粉を溶くと味変してまたタノシ。ミニ焼豚ご飯も文句なしっす(^0^)。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル






無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

昼総合点★★★★★ 5.0