la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

 油そば
ごはんセット






ジーニアスが居る間に行っとこ〜っと行く。が、ジーニアス居らず(爆)。わっキー店長が元気にお出迎え。白湯を食べよう、か、と。思ったけど、油そばをセットでちう悶www。ケフは、ポールしたけど、こちらも平日昼やのによく流行ってますなぁ〜。
お〜、デカい&分厚いチャーシューが3枚も入ってますがな!こんな盛り付けやったっけ(^-^;。ひょっとしたらワッキーからのサービスかな?w 肉を一旦ごはんに移し変えて麺を混ぜ混ぜ。ふむふむ、やや醤油勝ちなタレやけどだいぶと馴染んでて美味いな(^-^)。ぶとい輪切りのネギがまたいい!チャーシュー食べ応えあるなぁ〜、ウマシ(^0^)。麺をあげて残ったタレにごはんと魚介スープを入れて雑炊風にして食べるのがオレ流(^-^)。煮干しが効いててウマイんやわ(^-^)。


ラーメンニッコウラーメン / 河瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5