和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 角長醤油「匠」
こってり和歌山ラーメン










なかなかタイミングが合わずに久しぶりの訪悶w。やはり平日は空いてるなぁ〜。13時杉ともなると空きもちらほらでカウンター席が空いていたのでそちらに。まずは角長をかけスタイルでちう悶www。
あぁ〜、空きっ腹に鶏の旨味が染み渡るなぁ〜(^0^)。14番くらいの太ストレート麺だが、しなやかでコシがあり、噛んでいると小麦のカホリが鼻からヌケる。ウマイなぁ〜♪具材のレア気味チャーシューもしっとりとウマーで、口の中で肉+スープにして味の変化を楽しむ(^-^)。小ぶりな半熟たまごで食べ易いし、メンマがなんともショボいwww。続いて、こってり和歌山を追加っす。
ん〜〜〜、このなんとも言えんマターリした濃厚な豚骨がエエね!タレもエエわ!この感じは他にないからココに来ると食べたくなるのよね!同じ太ストレート麺も濃厚スープに負けていない美味しさ!バラ肉チャーシューもウマイし、こっちのしっかりメンマがエエやん!コレを角長にも入れてよw。
店主の顔が見えて、店主が作ってくれて、店主と気兼ねなくお話できる。やはり、こう言うラーメン屋さんが一番エエわ(^0^)。最近は、店主居らずに弟子に任せきりでどこに居るかも分からんラーメン屋もあるもんなぁ〜(--;。


和 dining 清乃ラーメン / 箕島駅

昼総合点★★★★ 4.5