麺野郎@大阪:池田市豊島南

 つけ麺(小) 800円







お昼の営業に初めてお邪魔しますた(^-^)。丼を頼むのでつけ麺の小(200g)をちう悶www。
この麺の色艶の良さ!香りも味わいもいいのよね〜(^-^)。つけ汁は、鶏ベースで濃度的にはないのですが、過不足をまったく感じ無い。麺と絡めても旨いのである(^-^)。つけ汁の中に沈んでいるブロックチャーシューも噛めば噛むほどに旨味が出て来ていいのよね〜(^-^)。

 どんぶり(おまかせ) 600円






ケフの内容は、まぐろ・たいらぎ貝・ぶり・たこ。マグロとぶりは、漬けになっている。たいらぎ貝もたこも専用のタレがかかっている。特に感心したのがたこ。トロンとしているので「これは煮詰めだな」と思って食べると甘くない!酸味と辛味を合わせた梅肉醤油だった。うん、この一手間掛けているのがニクイのである(^-^)。
先程のつけ汁をスープ割りもせずにお汁替わりにグビグビっとね。ちょっと贅沢な昼飯になってしまったが、大満足である。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



大きな地図で見る

麺哲支店 麺野郎 つけ麺 / 大阪空港駅石橋駅蛍池駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5