にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

 10/22限定
 ニボニボ豚骨ラーメン 750円






10/22の続きで、予告ゲソテイでし。まぁ、これをちう悶wwwしないてはない(^-^;。つけ麺は、何やら怪しいとビビッときたのでパスしてラーメンでちう悶www。
これは、昼よりも濃厚らしい。うん、ホンマ濃いわ(^-^)。煮干しにエグ味があるかな?と思ってたら意外にエグ味なく美味しくいただけますた(^-^)。豚も煮干しも喧嘩せずにまとまってます。で、麺がちつ弱いね。完全に負けちまっている(^-^;。
案の定、つけ麺は甘甘なつけ汁だったんでホッ(*´∇`)。

 プロトタイプ
 淡海クラッシック(醤油・しお)









これは、今年の東京ラーメンショーに「滋賀拉麺維新会」として持って行くラーメンなのだ。詳しくはこちらで。
醤油(色が少し黒い方)・しおの両方をいただいた。基本は、ハッピーフォレストin多賀の鮎白湯をベースに、今回はボディーを牛(前回は鶏)にした。鮎に牛って合うん?と思いきや、意外にイケます(^-^)。醤油としおなら、オレ的には断然しおがオヌヌメ!!
10/24(日)にこのプロトタイプがにっこうact2で食べられますので、興味ある方は食べて感想を店主にお伝え下さい。



大きな地図で見る

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0