麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 10月限定メヌーたち




 和風追い煮干しラーメン醤油 750円








某月旧壱が「飾りだけの煮干し」ちうてたので、「飾りだけの煮干し」ヌキでちう悶www。
香りよし(^-^)。味は、最初にエグ味を感じるが、じきに馴染んでくる。一味の辛味よりも、酸味が気になるなぁ〜。地鶏ベースのボディに、煮干しの味わいが口の中に広がりますだん(^-^)。
麺は、14番の平打ちストレートで味わい豊かでウマいがな〜。しっとりとした食感もグー(^-^)。チャーシューは、しっとり柔らかくて肉の味もきちんと楽しめた(^-^)。
しかぁ〜〜〜〜し、最後に丼の底から飾りだけの煮干しが出て来たがなぁ〜(-.-;)。今ちゃん!、ヌキ言うたのに…。



大きな地図で見る

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5