こぶ志@京都:三条御前下ル


ケフの塩釜は、えらい黒いなぁ〜(^-^;。
7月ゲソテイがドロ弐号のリベンジだったため、昨年の虎馬で逝く気が一気に消沈…(-.-;)。で、ちょっと間があいたがやうやく立ち直るw。メヌーは、店主にお任せすることに(^-^;。

 10月限定
 ツケドロ十七号秋の贅沢 1000円










巷ですこぶる評判が良いので期待が膨らむ(^-^)。
ふん?屁っ?みんな、ウマいウマい言うけど、ホンマかなぁ〜?つけ汁は、むちゃ濃厚ドロドロでタレ辛くてちと重いよん。スジ肉をふんだんに使っているらしいけど、タレがキツ杉て肉の旨味がマスクされているのが実にモッタイない。贅沢品の松茸を合わせる意味が分かりましぇん(^-^;。まぁ秋の味覚っちうことでしょうが、オレ的には合いませんですた。
麺もごくありきたりで新鮮味がないし、つけ汁に対して麺が弱い。チャーシューの旨味が救いか…(^o^;)。悪くはないけど、コスパ悪しの一品。どっちやねん(^-^;。

 替え玉 50円



魚出汁で割って、24番くらいの全粒粉配合のストレートを合わしている。うん、これの方がまとまってウマいよ(爆)。麺は細いけど、しっかり食感と味わい感じられるしええなぁ〜(^-^)。コスパ高し(爆)。

 試作メヌー






試作(塩)を半分でいただきマンモスw。スープの感想は、店主に伝えている。さらにレベルアップして出て来るだろう。
麺は、つけ麺用で合わせてくれたが、棣鄂の工場長が鋭意作成ちう(^-^)。



大きな地図で見る

ラーメン こぶ志 ラーメン / 西大路三条駅西院駅(京福)西大路御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0