風火@滋賀草津市野村

 とんこつ 650円

ケフの呪悶は「モヤシヌキ」っす。ケフはちゃんと大将に作ってもらう。何故かオレが東京のラーメソをバカスカ食べていたことを知っていた(^^;。大将も東京のラーメソを食べたいみたいや。今度、一緒に東京遠征に誘ってみようかな?
やはり大将の作るとんこつは違うね。コク、旨味が十分に出ていて鵜舞!しかし、最近何故か麺が弱く感じてきた(^^;。なんでやろう?前はそんなことなかったのになあ。とんこつには細麺よりも太麺、しかも縮れが入っているやつが合うと思う。ま、一概にとは言えないけどね。長浜ラーメン系のしゃヴぁしゃヴぁスープには細麺が合うんだろうな。
それと1週間くらい前からやけど、とんこつにサービスが付いている。黒七味。「半分くらい食べてからお試しください」と。味が締まって飽きずに最後まで食べられるようにと工夫しているやうでし(^-^)。