はやしまる@東京杉並区高円寺

 醤油わんたんめん 830円

ケフはちょひと東京でも西の方へ攻めに行った。ここは誰ぞの紹介もあり、東京で買ったラーメソ本にも載っていたので候補に入れた。わんたんも旨いとあったのでこれに決まり!
見た目もキレイですね。店主が作る手順を見てても丁寧さが伝わります。麺上げも平ざるでやってまっせ(^^)。スープは鶏ベースに魚介もふんだんに使われていてあさーりと旨いでつ。麺は中太やや楕円の麺はしなやかっす。わんたんは肉汁タプーリで、チャーシューは煮豚ではなく焼き豚で旨味をぎっしり封じ込めて旨いっすわ。海苔の下にしゃかりきのような太めのメンマがあり、味・歯応え共にベリーグッド!なかなかハイレベル!