きら星@東京武蔵野市境

 ラーメン 600円

ここから関西ラヲタの一人「もと天一ふぁん」さんが合流してくれました(^-^)。仕事のため関西→関東に移動になり関東方面を荒らしているらすぅい(^^;。
関東でも無鉄砲のようなラーメンが食べられると楽しみです。店主は実際関西のラーメン事情にも詳しく無鉄砲も大好きで何度も行かれているさうでし。2年前くらいの望麺会でPAPUAさんから「関東でラーメン屋を開業されるご夫婦です」と紹介されていたのをもと天師匠に教えていただき、おっそんな夫婦居たなと思い出しました。
さてぇ〜ラーメンの方は香り・味共に無鉄砲を彷彿とさせます。が、無鉄砲をすごく食べやすくしたスープで受け入れ易い味付けになっています。麺も毎朝奥様が作られている太めのやや縮れ麺はしっかりとした歯応えがあって大変よろしいんですね。チャーシューも分厚く食べ応えあります(脂身も多いし(^-^))。キャベツとかつお餡がまた面白い!