まりお流@奈良奈良市尼辻

 唐揚げ

んなこったでまりお流へ流れる。20時半くらいに到着したらまりおさんも入っていた。まずはオレが一番大好きな唐揚げをちう悶。カリッとジューシー、ボリューム満点で鵜舞っすぁ。

 鴨出汁鴨ミンチ釜揚げつけ麺

ケフは「ええのんがあんでぇ」とええもんを出してもらった。釜揚げで2玉。ラヲタ予備軍は塩つけ麺を1玉でちう悶。
つけ汁には鴨出汁に鴨の合挽ミンチを加えて鴨鴨鴨鴨しているウマー!!(^^;。麺は太縮れの2層麺、釜揚げのお湯に浸かったままだがなかなか伸び難く食べ終わるまでもっちり感があって旨かったです。あえて言うなら香りが少し寂しく思うので香味油を少し変えるのと、やはり鴨には葱が保水なぁ(^^;。