福三@京都紫竹栗栖町

 極海老らーめん+京巻寿司×2 700円+150円×2

体もちぃとは元に戻ってきたので、ちとこってりめをと福三に向かう。店に入るとまた違うバイトの娘が入っている(^^;。とりあえず限定の海老をちう悶と同時に鯖寿司も頼んだが、残念ながら売り切れ_| ̄|○。仕方ないので京巻寿司をちう悶。
スープを先に頂くと、まず海老がプ〜ン、あとから鶏の出汁がじんわりと旨いです。ケフはメンマが旨かったので「メンマ変えました?」と大将に聞いたら「いつもと同じ」だそうな(^-^;。麺は中細縮れ麺でスープに絡んで旨いっす。具に白菜が入っていますが、葉は小さめに切って芯の部分をまた短冊に切って「たまねぎ?」と間違いそうなくらいの食感で楽しませてくれます。小技が凄いですな(^-^)。