まりお流@奈良奈良市尼辻

ケフはまりお流のTV取材の日。テレビ朝日のスーパーJチャンネルで放送すべく昨日から取材に来ているらしい。まりおさんからも「応援に来てや」と頼まれてたので、いつもお世話になっている関係もあるし、TVにも出るかも?って期待もあるし行ってきまたすた(^^;。
11時半開店に行ったら、店内ではラーメンの撮影が。テレビ朝日のアナウンサー富川悠太がレポーターとして来ていた。現物見るとカッコイイね(^^;。撮影の鴨バクダンラーメンがあったんでしが、( ̄◇ ̄;)エッと思うほど馬鹿デカイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。JAROに訴えられなければ良ひのだが…(^-^;。
まりお流の主「かめちゃん」、太郎左衛門さん、や○○かさんご夫妻、まるこげさんご夫妻などまりお常連が集まり、食べているところやコメントを取材していた。オレにもコメントが回ってくるかな?と思ったら、手前で終ってしまった_| ̄|○

 鶏白湯豚足ラーメン

さてケフはまりお流掲示板にも出てきている悶を出してもらう。鶏のこってりに豚を合わせており、豚の方が勝っている感じが否めない。豚をも少し少なくした方が鶏の旨味がハキーリすると思われ。麺は金曜日に頂いた2層麺。

 鴨出汁鴨ミンチラーメン

金曜に食べた悶のラーメン版。ホンマは、これの冷や熱のつけ麺が食べたかったんやけどなあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。でも、出てきた悶は食べないと(^^;。ケフは前回食べたちうゐ点を加味してもらっており、なかなかいけますつ!
でも、採算度外視のこんなラーメンは、後で自分の首を〆ないか心配ですなぁ(^-^;。


そうそうテレビ放送は、東京ローカルと石川ローカルで今週の金曜日(11/4)に放送されるそうでし。残念ながら関西の方では見れないですね。でも、来週以降にBSデジタルのスーパーJチャンネルで見れるかもと言う情報もいただきました(^-^;。