無鉄砲本店@京都相楽郡木津町

久しぶりにS氏と京都ラーメンマップ主宰のT氏、そしてS氏のいとことその友人の5名でムテる。20時頃に到着して待ちが30数名。店に入るまでおよそ50分。最近はちと寒くなってきて待つのがツライなあ。これからもっとツラくなるなあ(^-^;。
 中華そば 650円

久しぶりに中華そば。「ネギオスープスクナメ」でちう悶。やぱーしあっさりと鵜舞ねぇ。廻りを炙ったチャーシューは香ばしい匂いがして食欲をそそります。以前に比べて一味を使った香味油が少なくなったなあ。
 とんこつ 650円

で、とんこつだ。「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」の呪悶を唱える。いやぁ〜、ええっすね店長候補Yのも。赤迫大将のガッツンは来ないけど、無鉄砲らしい旨さは食べていて気持ちがいい(^-^)。このこってりスープでもチャーシューの存在感も十分ですな。
S氏が「ケフはめちゃくちゃ濃いなあ」と(^-^;。オレが居たせいか濃いのを作っていたかも?S氏のいとことその友人は初ムテだったんですが、気に入ってもらえたやうで良かった良かった(⌒〜⌒)ニンマリ。