Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町




 カルボナーラ和え麺 850円
チキン南蛮タルタルがけ 780円
クリームソーダ 450円











今季一番の寒波で北の方はどないなってんのかな?と見学がてらwこちらへ。幹線道路には、ほとんど雪はありませんが、歩道やちょっと路地に入るとまだまだ雪がありますた(^-^;。中心部なら歩道でも除雪してあるかな?と思ったけど、ほとんど手付かずで歩くの危ないでwww。店舗横の駐車場にもまだまだ雪がありますわ。お店に入ってほっこりしながら、最近出て来たカルボナーラとチキン南蛮をちう悶www。
カルボナーラは、ベーコン・海老・ホタテが入って、まろやかなソースが14番くらいの林製麺の極太縮れ麺によく絡んで美味しい。海老・ホタテがプリップリ食感やし、ベーコンもエエ味を出してます。チキン南蛮は、鶏肉の味付けは控えめで鶏本来の味を楽しめ、サクッと揚げてある。上にかかるタルタルソースは、マヨネーズ控えめでゆで卵がやや分かるくらいの大きさで潰してあり、あっさりと重さを感じずに食べられる。個人的には、タルタルはもう少しマヨネーズが欲しいなと思うのですが、下のトマトソースと絡めるとトマトソースの酸味が上手い具合にマヨネーズ付属をカバーしてくれますね(^-^)。揚げたてアツアツのポテトもいいね!カルボナーラの方も、チキン南蛮の方もソースが旨かったので全汁www。〆は、クリームソーダでっす(^-^)。あ〜、美味かった♪



関連ランキング:オムライス | 長浜駅

Kitchen OMUHICO オムライス / 長浜駅
★★★☆☆ 3.5