とんこつらーめん豚太@滋賀:彦根市小泉町

 博多とんこつ
からあげセット











麺や江陽軒@滋賀:彦根市と同じ日にオープンしたこちらへ。南彦根駅の近所って行った事なかったから景色が新鮮w。駅のちょっと北側にあります。店舗は小さく、壁に引っ付けたテーブルに壁に向いて食べます(^-^;。座席は5〜6席かな?メヌーは割りと豊富ですね。ベースの博多ラーメン(バリカタ)とからあげセットをちう悶www。
ややシャバめのライト豚骨で「どこかで食べた感」を彷彿とさせる味わいでまずまずの美味しさ。麺は、26番くらいの細ストレート麺で茹で加減もいいし、スープを引き上げる。やや甘めの味付けのバラ肉チャーシューにメンマとキクラゲ。う〜〜ん、似てるなぁ〜(爆)。からあげですが、ショボい!ヂツにショボい!小さめの唐揚げが3個入ってごはん付きで350円てコスパ悪杉でしょう(--;。ガックリしてもたw。