la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 新メヌー
 油そば(〆めし・スープ付き) 800円









新しいメヌーが出来ているっちうことでこちらへ。お〜、あるある。早速コレとらぁ祭ビンゴ特典でメンマ増しでちう悶www。
ふむふむ、見た目はなかなかシンプル。意外と細めのストレート麺を合わせているのね。混ぜ混ぜすると醤油のカホリがふわぁ〜んと上がって食欲をそそる。よ〜く混ぜて食べてみると、なんと醤油辛いことかぁ〜(^-^;。ちょっと醤油がストレート杉る我那覇w。もっと油を入れてまろやかに馴染ませなアカンやろぉ〜。とりあえず、一緒に「お好みで〜」と出してくれたラー油でその辺りを誤魔化す(爆)。麺を食べ終え、残ったタレ汁にご飯をダイブ!ついでにスープを注ぐw。煮干しが効いた雑炊で最後を〆る(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0