la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町



新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー8

 湖国ブラック 750円







昨日(6/18)に移転オープンしたこちらへ。前の店舗は、空調がいろいろと問題があって暑かったり寒かったり湿気が多くて入ったとたんメガネが真っ白になったりと思い出もいろいろありますたなぁ〜(トホイメ)。新しいところは、元焼肉屋さんなので、空調は完璧ではないでしょうかね(^-^;。広々とした店内と厨房で、ゆったり感があります。新しいピカピカのカウンターに座って湖国ブラックをちう悶www。するとコージ店主が「今日だけ、巻きバラがないんですよ!」と(^-^;。ま、エエやんとw。
前回食べた時の京都ブラックも美味かったけど、やっぱりこっちも美味いなぁ〜(^-^)。醤油の旨味と渋味がシュッとスジが通って分かりやすい味わい。適度に背脂の甘味と深みが加わってエエですよ。麺は、22番くらいのストレートで縮れてませんが、まずまずw。チャーシューは周知の通り。途中からカウンターにある黒七味を入れてやると、またちょっと趣が変わって味変にオヌヌメっすよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0