いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー7

 背脂チャッチャ 700円
ラーメンセット 360円








久しぶりだなぁ〜。もり〜んとこ(進化と歴史)もチキン野郎もスタンプラリー忘れててスタンプもらい損ねた(^-^;。ケフはしっかりと(爆)。ケフは清湯とギョーザが食べたいと思ってたので、背脂とセットでは焼きギョーザをちう悶www。
一面の背脂がキレイだねぇ〜。スープは、鶏と煮干しがググッと来てて美味いね。でも、スープの温度が低いのよねぇ〜、ちょっとザソネソ(^-^;。全粒粉配合の22番くらいの自家製麺は、オレ的には味わい好きなんやけど、伸びるのが早いねんなぁ、コレ。改良の余地ありねw。
さて、ギョーザ。ギョーザはフツウに美味しいのですが、ラー油がエエねんココの!だからギョーザのタレを一緒に出してもらうけど使わずにラー油だけで食べます。ここのラー油は、具がいっぱいあるので、この具をギョーザに絡めてというか載せて食べます。ちょっと塩辛い面もありますが、ごはんと一緒に食べると美味い美味い(^-^)。ギョーザ1人前でラー油を1個半いただきました(爆)。辛いモン好きにはオヌヌメどす!



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅