にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 本日限定
 天中華そば 750円





今、大阪方面でブームの天中華っ!!元々は、青森県内ではメジャーなメヌーらしいですけどね。天中華っちうてもなかなかピンと来ないでしょうが、いわゆる天ぷらを乗せた中華そばっちうことですね。こちらでの天ぷらは、エビとホタテのかき揚げです。14時杉に行ったけど、流行ってますねぇ〜。オレはまったく興味のない「○の道」をココではヤってますので、そのスタンプもらっているところを初めて見ますた(爆)。そのイベントのせいもあるのか混んでいるのは。ならば、イベント参加店は行かん方が得策だわなぁ〜wwwww。本日のゲソテイ天中華そばをちう悶www。
やや甘めの煮干し出汁で、天ぷらうどんを彷彿とさせる感じです(^-^)。優しい味わいで美味しい。麺は、やや固めに茹で上げた24番くらいの縮れ麺でなかなかイケるやん。天ぷらもアツアツで2度揚げしているのなか?レンジでチンしたようなフニャフニャ感は皆無。スープに浸かってない部分はサクッと、浸かっているところはフニャっとするがスープを吸っててこれはこれで(^-^)。
個人的には好きだなぁ〜、コレ。でも、こちらの方では天中華が浸透していないから、限定メヌーで出しても反応が悪いやうで、なかなか出ないそうだ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0